スマートワゴンが部屋の片づけにおすすめ!

冷蔵庫とキッチン台の隙間に出し入れできる隙間収納が役立っています。楽天で3000?4000円程度で購入したスマートワゴンです。3段の収納になっており、一番下段には2Lペットボトルが収納できます。2段目にはボトル型の調味料、1番上の段には小さなスパイス系の調味料やアルミホイル、サランラップを置いています。上段はキッチン台とほぼ同じ高さのため、調理中もすぐに必要なものが取れてとても便利です。また、1人暮らしの1Kで収納場所が少ないため、隙間収納を活用することでどうにか物が収まっています。キッチン台をすっきり掃除しやすい状態で保つことができるので、買ってよかったと思っています。    

1人暮らし1Kの家だと収納場所が限られているので、置けるものが少ないです。新しく本を購入した時は置き場所がなく、実家に置きに行ったりするなどして対処しています。洋服も新しいものを購入すると置き場所がなくなってしまうので、買った分古いものを捨てるなどして対処しています。後々、捨てないほうが良かったなと後悔することもよくあります。また、外出して家に帰ってきた時に持っていた鞄を床に置いてしまうくせがあります。どうしたら普段使いする鞄を上手に片付けられるのか知りたいです。