ダイソーの収納BOXが片づけにおすすめ!

ダイソーの収納BOX(200円+税込)です。色は白、グレー、ブラウンの3色展開ですが、私は白を購入しました。別売りの蓋があるので、そちらも購入して、片付かない細々したものなどをとりあえず中にポイポイ入れて、蓋をしておけば隠せるのでとっても便利です!
置きっぱなしだと掃除の時に移動が大変なので、同じくダイソーにある粘着テープ付きキャスター(4個入り・100円+税)を箱の下に付ければ移動も楽にできます。"    "洋服が多すぎて片付けるスペースがなくて悩んでます。シーズンごとに洋服を買ってしまうので、どんどん溜まってしまいます。細身のハンガーを買って掛けれるものは掛けて、できるだけ引き出しの中にいれるものを減らしたりしていますが、そもそもの量が多いのでまずは減らすことからしないといけないなと思います。
最近あることがきっかけで断捨離をしました。ほとんど着てないものや、身体に合わないもの、心がウキウキしないものは思い切って捨てたり、人に譲ったりして、スッキリしました。